

お久しぶりです

もう2年近くブログを放置していました。
見ている方はだれもいないかもしれません。。。。

完全に自己満足かもしれませんが、それでも万が一見てくれるかたがいれば、
放置してしまったことをお詫びします。

なにより、お休みしていた期間に、
心配してメールをしてくださった、ちゃっぷさんのオフ会で知り合った
さきさんや悠さんに心から申し訳なく思っています。
お二人のお気持ちを踏みにじってしまって、後悔しています。
ご心配いただいてありがとうございました。

この2年いろいろありましたが、いろいろあったから、というか、
現在まだ学生です。
ぜんぜん、重い話ではないのですが、むしろ笑い飛ばしてほしいくらいの話ですが
留年しましたwww
進学がかかったテストの日に急性腸炎にかかり(海老のせい)
追試の日に盲腸になりましたwwww
よって、一年留年です。。

ブログを放置している期間、すごく忙しい時以外は
結構、以前にコメントくださった方とか、
ちゃっぷさんのオフ会でお会いした方のブログを拝見していました。

でも、自分のブログを放置してしまった故、コメントも残せず…
だんだん以前にやりとりした方がブログから消えていたり・・・
自分も結局同じことをしているのですが、拝見しているブログが消えてしまうのはとても悲しいですね。
私のブログを読んでくださていたのは本当に、片手で数えるような人数ですが、
もしも、私がブログを放置したことで
さみしいと感じたり、心配をしてくださった方がいたとすれば、
おこがましいですが、本当に申し訳ないです。

大人になりきれない。。

今日はバイト。

遅刻ギリギリになっちゃったから、急いで家を出たら……


入館証を忘れて、手続きに時間がかかり、結局遅刻……(´A`)


急がば回れ、とはこのことか。



そして何故か……


カバンの中には…クーラーのリモコンが!(゜_゜)


意味が分らない!自分が理解できません…




昨日はママンとデート。

大木戸口集合ね!って言われて外苑前で降りたけど…


大木戸なんてないじゃん!お母さんまた勘違いかー(-д-)


と思っていたら、あ、……そういえば、集合は外苑前じゃなくて


新宿御苑だった……(;´Д`)









みなさんしってますか?最近のポケモンの映画。

深夜に歯磨きしながら、テレビ東京をぼーっとみてたら、夏の映画の宣伝をやってたんです。

ポケモンなのに、超超大作の全3部作なんですよ。

しかもスケールがすごい。


第一部が


時間を司るポケモンとディアルガ

空間を司るポケモン、パルキア


の戦い(´・д・`)b


時空って、ポケモンが司ってるんですね!

アインシュタインもビックリ(゜Д゜;)



第二部では、時間を司るディアルガと、

反転世界(!!)を司るポケモン、ギラティナ


の戦い…反転世界ってなに…??



しかも、もっとすごいのが、全てを司るポケモンってのがいるんですよ!

アルセウスって方です。


世界を創造したらしいっす。



6日で世界を作って1日安息日にした神も、

日本を作ったイザナキ・イザナミ夫妻もビックリだ!


そろそろポケモンもネタ尽きてきて、苦しいのかな?



こんなこと考えてる、大人気ない女子大生ヽ(´ー`)ノアタマユルーイ






腕毛がもさもさしてる人は禿げる。

おととい、電車に乗ってたら、やけに宣伝してるパチンコ屋さんがあるな~って


思って車窓を眺めていたんですね。


そしたら、隅田川の花火でした(笑



隅田川に近づいていったら、もんのすっごっく綺麗でした。


芋も洗われすぎて、溶けるんじゃないかってくらいの

両国の人ごみで首のむち打ち症覚悟で見るより、

電車の冷房が効いた車内から見たほうがいいんじゃないか、って気さえしました(強がり


電車で何往復もするとかね☆









昨日の深夜に、NHKのウインブルドン総集編を見ました。


小6~高2までテニスを習っていたので、一応できる。

でも、大学の必修体育でテニスを取ったら、最初2ヶ月くらいみんなよりリードしていたものの、

すぐに追いつかれました。運動音痴を突きつけられますた。

音痴な上に運痴!!うんちうんち


でも、見るのは大好き!!!!


しかし、今年の男子決勝はすごかったですね。ロジャーvsフェデラー


あまりのいい試合で、手汗かきすぎて、握ってたリモコン、なんかぬめった。

明日パイプユニッシュしないといけないくらいぬめった。


私は、断然、ロジャーのファンです。

フェデラーがすごいのは認めるけど!!!

だって・・・・・・ロジャーの方が、なんかスマートじゃん。



それに。。。。フェデラー・・・・・なんか腕毛濃いんだもん。←



それだけです・・・・



今週はブログ更新週間!!

精力的に毎日更新していくよ!(てい







日食

日食・・・本当に残念でしたね・・・・・・・・・

朝4時に寝たのに、10時にちゃんと起きてみようと思ったのに。。。

起きて空見たら、一面雲。

でも、ほーんの一瞬だけ、11時くらいに雲が切れて、一瞬だけ見れた☆

昔、たしか小学生のころにも日食があって、

当時住んでたマンションの外階段に座って、幼馴染たちと、学研の付録のサングラスも持って

部分日食を見上げた記憶があります。

それもたしか夏だった気がする・・・

次見れるのは、大学生になってからなんだ!とそのとき思ったことを覚えています。

19:30~NHKでやってた日食の特番をみて、感動しました。

次は是非海上で見たい。

海上だと360度の夕焼けに囲まれるんですって!

コロナもダイヤモンドリングも見たい!!



次、日本で日食が見れるのは、26年後。

そのとき私は何をしてるのかなぁ~

47歳かぁ~そのころ、もう大学生の子供とかいたりして(汗

いや・・・もしかしたらまだ独身かも・・・・・・・・・・・

もはや怪談ですね。


父は、今回の日食が人生2回目の日食だそうです。

一回目は当時12歳で、興奮してみた記憶があるそうです。

3回目も見て欲しい。


いやはや。。。テストだね。。

のだめカンタービレ、1巻~21巻まで全部読み直しちゃった....

千秋様最高!!オレ様バンザイ!!


さて・・・勉強するか・・・・・・

結局日食見た後、お昼寝しちゃって勉強してない・・・





現実逃避

今週来週は、怒涛のテスト&レポートなんですが、(なんかみすず学院のCMみたいだw)

現実逃避にダラダラと今週あった出来事を。


水曜日のレポートは既に終わっていたし、5限しか授業がないので、

明日午前中寝ててもいいし~♪

とおもって、午前2時より、映画鑑賞。

「クローズドノート」

原作の方は、だいぶ前に読んだことがあったので、ストーリは知っていました。

私が万年筆に興味持ち始めたきっかけの本です。

月曜日のゼミで、40歳で同級生の男性と、万年筆談義をしたので、つい観たくなりました。

主演は、エリカ様・竹内結子・伊勢谷友介。

撮影は京都が中心みたいです。すごく綺麗で、京都に激しく行きたくなりました。

エリカ様がとても素直でかわいい女子大生だった。

竹内結子は私の大好物なので、おいしくいただきました。

そして、伊勢谷友介、完全にファンになりました。経歴までかっこよすぐる。

芸大卒・映画監督・プラダのモデル・異母兄弟に山本寛斎


まあ、むし子の一番のお気に入り俳優は、ダントツ

田辺誠一ですけどね。

あーーーかっこよすぎてもうもうもう!

理想のイケメン!!!!

結婚して欲しい。けど、大塚寧々と結婚してます。

最近はNHKの「ふたつのスピカ」に出てるので、NHKドラマなんぞじっくり見てます。



水曜の夜は友人宅にお泊りだよん☆

そして、とても面白い動画を見ました。

私はにこ動のアカウント持ってないので見れないのですが、

「関西弁でエヴァを台無しにする」みたいな動画で・・・

腹筋断絶てって感じでした。あ、YouTubeにもあった。http://www.youtube.com/watch?v=lSFoVu8BF4E

みんなみるよろし。


金曜日には4000字のレポートを提出しなくてはならないのですが、

木曜午前1時時点でノータッチ!

課題の本は一昨年くらいに読んだことがあったので何とかいけるんじゃないかって甘い考え。

しかし書き始めてみると、だいぶ話し忘れてるし、これを評論するのは・・・難しい・・・

と気づき、別の本に換えることに・・・その本も、だいぶ前に読んだものだったので

忘れていたのですが、運のいいことに、評論本を持っていたので、それを参考にして

なんとか4000字を書き終えました。(午前4時)

しか~し!

まだまだおわらない、マイ・サーズデイナイト☆

4000字、手書き、原稿用紙でないといけないんです・・・・

でも、内容はPCで書いてあるのを写すだけの超単純作業。

くやしいからDVD観ながらやることにした。

「西の魔女が死んだ」

これも、原作は大好きな本。梨木香歩さんの書く本はどれもすごくいいです。特にエッセイが好き。

レポート書きながらの片手間で観ていたのだけど、とても映像が綺麗でした。

不覚にも号泣してしまい、激しく田舎のおばあちゃんに会いたくなってしまいました。

そんなこんなで寝たの7時。(たぶん映画観ながらじゃなかったらもっと早く終わってた・・・)


そして、月曜日は進級がかかったテストですが、、、、

たぶん今日もなんか読むか観るかしちゃいそうなヨ☆カ☆ン


だいぶ順位が落ちてしまいました・・・
投票よろしくお願いします。








05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

むしむし子

Author:むしむし子
「恥じらい」という概念ををまるごと置いてきてしまった
都内某女子高校を3年前にやっとこさ抜け出せたかと思いきや・・・
共学の都内某大学で外国文学を専攻してみると
なんと男子は学科に15人!
文化系サークルに入ったならば
男子部員は6人!
我のオレンジデイズはいづこ?

本が大好きだよ!
お酒の分解酵素は持ってないけど、体内でアルコール作って酔えるよ!
女子校で鍛えられたひな壇芸人スピリッツを生かし、日々楽しく生きてます。

母に、私の生まれたての頃の印象を聞いたら、
「なんか芋虫みたいだった」と言われました。
そんな、むしむし子、9歳の思ひ出。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

