FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人になりきれない。。

今日はバイト。

遅刻ギリギリになっちゃったから、急いで家を出たら……


入館証を忘れて、手続きに時間がかかり、結局遅刻……(´A`)


急がば回れ、とはこのことか。



そして何故か……


カバンの中には…クーラーのリモコンが!(゜_゜)


意味が分らない!自分が理解できません…




昨日はママンとデート。

大木戸口集合ね!って言われて外苑前で降りたけど…


大木戸なんてないじゃん!お母さんまた勘違いかー(-д-)


と思っていたら、あ、……そういえば、集合は外苑前じゃなくて


新宿御苑だった……(;´Д`)









みなさんしってますか?最近のポケモンの映画。

深夜に歯磨きしながら、テレビ東京をぼーっとみてたら、夏の映画の宣伝をやってたんです。

ポケモンなのに、超超大作の全3部作なんですよ。

しかもスケールがすごい。


第一部が


時間を司るポケモンとディアルガ

空間を司るポケモン、パルキア


の戦い(´・д・`)b


時空って、ポケモンが司ってるんですね!

アインシュタインもビックリ(゜Д゜;)



第二部では、時間を司るディアルガと、

反転世界(!!)を司るポケモン、ギラティナ


の戦い…反転世界ってなに…??



しかも、もっとすごいのが、全てを司るポケモンってのがいるんですよ!

アルセウスって方です。


世界を創造したらしいっす。



6日で世界を作って1日安息日にした神も、

日本を作ったイザナキ・イザナミ夫妻もビックリだ!


そろそろポケモンもネタ尽きてきて、苦しいのかな?



こんなこと考えてる、大人気ない女子大生ヽ(´ー`)ノアタマユルーイ






スポンサーサイト

ケチデブ

デジタル一眼を買おうと思います。

サイバーショットとNikonのフィルム一眼、F90は持ってるんだけど、

やっぱり、デジイチっていいよね!!


Nikonの最新機種、D5000を買おうかなって。

D90もいいけど、ちょっと大きい。

D5000なら、手振れ防止も標準装備レンズだし、ムービー取れるし、液晶パネルは動かせるし!

でも。。。。。。

Wレンズで買うと。。。。10万こすんだよぉぉぉぉ~

お金ないっす。。

バイトも増やしたくないす。

貯金貯金貯金!!

まずは、食費から減らそう。

実家暮しなのになぜか月の食費に3万くらいかかります、

エンゲル係数が高い女子大生、むし子です。

だからデブなんだな!!

そんな貯金を決めた直後でした。







最近やけに携帯代が高いなぁ~と思って請求書を熟読したら、、、

学割が適用されてないじゃん!!!(むし子はauユーザーです。

そんな!と思って、KDDI に電話したら、

21歳になった月に更新しないと、学割自動的に切れるんだと!

そんなこと聞いてないぞーーと思ったら、

「請求書の備考欄でお知らせしておりました。」

と言われました。

ちなみに、備考欄、コレ

請求書


こんなところにちっちゃく書いてあったって!!読まないよ!

まあ、熟読してない私がいけないのかもしれませんが・・・

それにしても、サービス悪くないかな・・・もう少し分かりやすく目立つところに書いてくれるとかさ!!

だって、大学はいる時に1回学割の申請してるんだよ?

大学卒業するまで大丈夫だと思うじゃん。。。。

だってだって・・・・学割って、全部50%OFFになるんだよ。

3ヶ月も損してると思うと 泣けてくる~~


という、ちんけな女子大生。でした。





オフ会!人物編②

①を書いてからはや一週間・・・・こんなに遅くなってしまって本当に申し訳ない!!

言い訳なんだけど、先週今週は怒涛の忙しさでした。。。

卒論のテーマ提出のために先生に相談。コテンパン

ちょっと変えて、別な先生にも相談。OK貰う。

参考(にするであろう)文献を調べて提出

CiNiiって便利だね!

自分のやろうとしてる研究すでに論文になってたYO

テーマ微妙に変える

っていう・・・・



7月7日には、大学近くの神社の夏市に、クラスのみんなで浴衣を着て行きました。

女の子の浴衣っていいですね!じゅるるる←

昔ながらの夏祭りらしく、金魚すくい(一匹ゲット!)やカタヌキ(あんなのできないよ)やあんず飴(ジャンケンに勝って2本ゲト)とか、いろいろありました。


その日は友人の家に泊まったのですが、シングルベットに二人、ソファーに一人寝ることになり、

私は友人とベットに寝ました。

やっぱり誰かと寝ると熟睡できないよね~

といっていたリア充友人の言葉を体現できました。

相手は女の子だけどね!!!

一緒に寝た友人も、「く~初めての添い寝がむし子かよ!」

とだいぶ嘆いていらっしゃいましたww








さあさあ、余興はここまで!

本番、オフ会レポ行ってみよう!


8.さきっぺさん (ナース)

テキパキ優しくて、いかにもできるナースらしい方。

ぴかぴいさんに、食べ物を勧める感じがママっぽくて、頼れます!

はじめのお席で隣でした。

とにかく血管フェチらしく、血管トークですっごく盛り上がってました。

どんな血管が採血しやすいか、とか・・・・いろいろ勉強になりました。

インフルエンザの予防注射が痛いのは、血管じゃなくて皮下注射だからなんだって。

痛いはずだ。。。。

ナースのお仕事がすごく大変そうですが、お仕事これからも頑張ってください!


9.わーいわーいさん (建築系大学3年生)

全くお話できず・・・(涙

自己紹介の時に、「わーいわーいです」とある意味当たり前のことを言っただけで

ドッカンドカン大うけでした。

とにかく、そんな印象。。。

全然お話できなくて、本当に残念です。


10.神兵長ヤマさん (建築系大学院生)

優しそうな微笑の貴公子(笑 

やっぱりリア充なんだそうで!

若干暴走し始めていたmakiさんを、鷹揚に受け止め減速させたり

大人のデキル方でした。

結局、makiさんの超特急に私も乗車してしまい、

あまりお話できなくてとても残念でした・・・。


11.マチさん (法学系大学4年生)

オフ会中は全くお話できなかったのですが、

一次会で帰るのがマチさとむし子だけだったので、

新宿駅までお話していただきました。

昨今の先行きの見えない不景気の中、就活を成功裏に終わらせたようで、

いかにも聡明で清楚そうな女性でした


12.daiさん (建築系大学院生)

全くお話できず・・・・すごく残念です。

もう、ホント、見た目だけの印象で失礼なったら申し訳ない。しかし、書く(笑

とっても胆が据わって器の大きな男性って感じでいらっしゃいました。

すごくいいお父さんになりそう。休日はキャンプとかに行って、テント張ったり火をおこしてくれたり・・・

見た印象だけでここまで想像するむし子って一体・・・・

もし、このブログをdaiさんが見て、不快に思われたらどうしよう・・・

そしたらすぐ削除しますので!


13.Ryuさん (R.labLOG

たまたま共通の友人がいて、その友人の話に・・・

Ryuさんも女子校らしく、またまた女子校トークで盛り上がりました。

Ryuさん、明らかにお嬢様です。

でも、そんなことを鼻にかけず、とても謙虚でいらっしゃいました。

弟さんが、予防注射受けたときと、

トイプードルが注射されたときに発した声が同じだった話が面白かったです。

14.ハセさん (ぼくと経済学と時々音楽

ハセさんともあんまりお話が出来ず・・・

とても静かで落ち着いた雰囲気の方でした。

ハセさんもテストを受けた後だそうで、疲れたご様子。

話したらとても面白そうな方だったので、殆どお話できずかなり残念です。


15.マサさん (電子工学系大学4年生)

初めの席でお向かいになったので、少しお話できました。

野球青年と言うことで、絶対キャッチフレーズは「爽やか電子工学生」で決まりだと思います。

ちゃっぷさんと二人でハーレムでしたが、

普段は理系大学生で女性がいない環境と言うことで、緊張しておられました。

むし子は文学部で、マサさんと真逆の環境にあって、むし子も男性と話すのに緊張し、

ある意味緊張漂う二人だったと思います(笑

私たちの話す、女子校の実態にかなりヒいておられました。




こう・・・書いてみると・・・・いかにお話できてない方がおおいか、ということが分かります・・・

ヘタレむし子、最大出力で発動!って感じですね。

一期一会の方ばかりなのに、残念でなりません。





↑117位さぼってたら、110番代まで落ちてしまった~~


タイトルなし

オフ会行ってきました!!

携帯からなので、あんまり詳しくかけないですが……


とにかく
楽しかった!!!

ちゃっぷさんありがとうございました!

オフ会は大学の飲み会とかと違って、

大学生だけじゃないし、いろんなことやってる方がいるから

お話しできて楽しかったー!

世界は狭い!

って思うことが沢山あった!けど、今日はURLがはれないから、また今度……

眠いし…

でも私はこれから新歓合宿の旅に発ちます…

帰ってきたら、またオフ会の日記書くからみてください!

ではではー

いちご100%に関する考察

携帯から初めて投稿!うまくできるのかな……

今日は、大学院生ブログ2位、建築系大学生による人生の楽しみ方のちゃっぷさんのオフ会ヽ(´ー`)ノ

その前にちょいと奇恥情事へ!



昨日の話

「男子の願望を理解してモテー嬢になろう会」結成。

つまりは、ジャンプ物読もうってこと(笑)

早速読んでみた。


いちご100%を

説明しよう!

映画監督が夢の割りと冴えないけど性格がいい男子が、

①学校1モテる女子と付き合い、

②似た夢を持つ大人しめ女の子はと仲良くなったら実はすっごく可愛くて、主人公のことが好きで

③なんでも言い合える元気系女子も主人公が好きで


つまりあれですね。

とっても男子に都合がよろしいww

みもふたもない言い方をすれば、

知り合うどんなタイプでも、可愛い子はみんな自分のこと好きになってくれるZE



結論

男子はハーレムがお好き

役にたたない(-д-;)

ジャンプなので、露出がパンツ止まりなのですが


女の子がみんないちごのパンツはいてる!

まぁ、題名そのままですね。


しかし…今時いるか?いちご柄のパンツはいてる人…

少なくとも…私は下着売り場で見たことありませんよ。

しかし彼女らは、毎日いちごのぱんつ

前日と同じ下着とはかんがえたくないので、

きっとアレですね。

イオンかダイエーなどの量販店がいちご柄パンツを大々的にセールをしたので

お母さんが大量にいちごのパンツ買ってきちゃったんですねww、

だから、みんなお揃いなんだよ!


以上。いちご100%についての考察でした。




木曜日は、友達の実験のお手伝いをしに、東大へ行ってきました。

実験後にランチしようと思って2人で歩いてたら、

最近忙しくて大学来てないか、大学来ても製図室に籠ってるらしい友人にすっごい偶然に会いました。

3人でランチしようZEってわけで、東大でランチしたい!と言ったら、

医学部棟の13階にあるセレブな(けど安い)、イタリアンレストランに連れて行ってくれました。


混んでたので入れなかったけど、あのおしゃれさ……大学内にあるなんて…自由ヶ丘と間違ってるよ!

結局、カフェでランチしたんだけど、そこも……安藤忠雄設計の建物に入ってて、とにかくシャレオツ。

しかも美味しいし……

ウチの大学の学食なんて…

まずい・高い・選択肢が少ない

の3拍子なのに……

ぐ、ぐやじい…

最高学府…さすがです。


オフ会楽しみ♪
03 | 2019/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

むしむし子

Author:むしむし子
「恥じらい」という概念ををまるごと置いてきてしまった
都内某女子高校を3年前にやっとこさ抜け出せたかと思いきや・・・
共学の都内某大学で外国文学を専攻してみると
なんと男子は学科に15人!
文化系サークルに入ったならば
男子部員は6人!
我のオレンジデイズはいづこ?

本が大好きだよ!
お酒の分解酵素は持ってないけど、体内でアルコール作って酔えるよ!
女子校で鍛えられたひな壇芸人スピリッツを生かし、日々楽しく生きてます。

母に、私の生まれたての頃の印象を聞いたら、
「なんか芋虫みたいだった」と言われました。
そんな、むしむし子、9歳の思ひ出。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。