FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイノリティーな人々

ごきげんよう!

前回の日記を客観的に読んで思ったのですが・・・

私、「いやん!おとこのこってこわーい。近づけないのん」

ってキャラではないんです。

なんか、そういうブリブリぶちゃってるように感じなくもないな、と。

すべては眠さのせいですな。



それでも今日も、私はおのこの日記を書きます。


昨日は久々クラスの飲み会でした。

私のクラスのだんすぅいーを紹介したいと思います。

(クラスっていうのは、基礎演習と語学の振り分けです。なので一週間で大体8コマくらい一緒なのです)

私の学科に男子が少ないのは入学する前から知っていました。

でも、ガイダンスの日のクラス発表では驚きました。

なんと、30人のクラスに、男子3人。


しかも・・・そのうちの二人は、たまたま同じ高校出身で、先輩後輩の仲だったとか・・

それで今でも後輩の方は敬語で話しかけてます。

そして先輩の方は、去年留年したので結局ウチのクラスは二人に・・・

そして極め付き、残りの一人が・・・・37歳。最高学府T大の1類を中退し、うちの大学へ。

いったい彼になにがあったのだろう・・・・


去年の話です。

私は授業開始ギリギリに教室に滑り込んだので、後方の席があまり空いていなく、

男子(後輩)B君の隣に、「隣いい?」と言って座りました。

す、すると・・・斜め後ろから(斜め後ろでも感じるくらいに強い怨念で)とある女子Aが睨んできたのです・・・

「えええ?」小心者むし子は、なにか悪いことしたかな、って思い返しても心当たりはなく・・・

授業が終わった後に、友人に聞いてみたところ、Aは周囲がみんな気づくほどB君にモーションをかけていたそうで・・・

気づかない私がおかしいようです・・・

6年間、男女の駆引きだとかピンクのオーラだとかと全く無縁だったので

ある種の勘が鈍ってしまったんだな・・・

とはいえ、隣に座っただけで睨むなんて・・・シクシク

そんなことが去年ありました。







今年、

クラスでも仲がいい子3人でご飯に行きました。

そこで聞いた話。

Aは、B君に告白したけど、ふられたらしい。

それで、ふられた理由が、「僕、男性しか愛せないんだ」

と言ったと。


私は、それはAの振られた腹いせの作り話だろう。と思った。

もともとB君は中性っぽい雰囲気があるし。


っていうか、もしBが本当にそれを言ったとしても、

それを言いふらしてるAは最低だな。と思いました。

で、

私はその話9割くらいたぶんAの作り話だと思ってたんです。

この間、mixiでB君のページに行ったら、興味深いコミュニティーに入ってたので、

他のもどんなコミュニティーに入ってるのかなと思って、

気になって、いろいろ見させてもらったんです。300くらいあったんだけど。


そしたら

「ゲイです」というコミュニティーに入っていて・・・・

ああ・・・そうだったのか・・・と。


ゲイを私は全然否定する気はありません!

本当です。女子校出身者ですしねwww

でも、思った。

ウチのクラスはみーんなマイノリティーだなと。

クラスの男子3人が2人に減り、

そして、二人とも学科の女の子は恋愛対称でないという事実。

う~~~~んそれにしても、なんだか残念なクラスだな。

まあ、そんなクラス好きですが!

だってクラスの中でホレタハレタがあたってメンドクサイだけじゃん!(はい!出ました。女子校クオリティー


昨日の飲み会ではB君と結構ずっと一緒に飲んでたのですが(今年同じ授業を結構取ってるので)

絶対「ゲイなの?」とは聞けません。

あのコミュニティーもその後退会してるみたいです。

誰にもいえない秘密をブログに晒す私。

B君には頑張って欲しい。

生産性がなくちゃ恋愛ちゃいけないって誰が決めたんだー!

がんばれB君!

むしむし子は全力でB君を応援します。


最近ぜんぜん面白い日記書けてないかも・・・
でも投票おねがいします!




スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺も言語の授業で男女比8:2くらいのクラスにいました…。
クラスん中でホレタハレタはなかったように思います(笑)
確かにめんどいっすね…。
気遣わなアカンのかな~とか思うのが。

No title

初めましてこんにちは。

私は高校・大学と女子校でしたが、人生初めての告白は女の子からでした…



私の青春返して(泣)!

(個人的な意見としては、私に迷惑がかからないならば同性の恋愛はいいんじゃないかと思ってます)

まつべえさん>

ねー!クラス内でハレタホレタは別れてしまった場合にどうしていいいか困りますよね・・・
そういう観点で職場恋愛もタブーなのかしら・・・??

悠さん>

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
おおおうっと!それは・・・・哀しいですね。。
でも大丈夫!私はまだ人生で一度も告白されてないから☆
12 | 2019/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

むしむし子

Author:むしむし子
「恥じらい」という概念ををまるごと置いてきてしまった
都内某女子高校を3年前にやっとこさ抜け出せたかと思いきや・・・
共学の都内某大学で外国文学を専攻してみると
なんと男子は学科に15人!
文化系サークルに入ったならば
男子部員は6人!
我のオレンジデイズはいづこ?

本が大好きだよ!
お酒の分解酵素は持ってないけど、体内でアルコール作って酔えるよ!
女子校で鍛えられたひな壇芸人スピリッツを生かし、日々楽しく生きてます。

母に、私の生まれたての頃の印象を聞いたら、
「なんか芋虫みたいだった」と言われました。
そんな、むしむし子、9歳の思ひ出。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。