FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会!人物編①

ちゃっぷさんのオフ会レポの第二段です。

今振り返っても楽しかったなぁ~

でも、社交的だけど人見知りのむし子なので、あんまりゴリゴリ行けなかった・・・・・・残念!

おかげで、むし子をお嬢だと勘違いされた方もチラホラ。。。

こんなブログ書いてるのにね!←


いろいろ思い出したのだけど・・・私の自己紹介、ひどかったなぁ~~

「むし子です。遅刻してすいません!都内の大学に通ってます。」だけだもんなぁ・・・・

だって2番目だったから~~考える時間なかったんだ~~~

近年一番、緊張した・・・・・・







さてさて、本題に!!


1.ちゃっぷさん(建築系大学生による人生の楽しみ方

幹事、というかオフ会のブログの方です。(日本語がおかしい)

ちゃっぷさんは・・・お肌が綺麗!

はじめ、向かいのお席に座ったのにも関わらず、あまりお話できなくて残念。。。

始めはみんな緊張してたんですが、ちゃっぷさんのトークはやっぱりブログのイメージどおりで。

もっといぢって、みたかったんですが・・・(失礼


後にご紹介する、女子校出身の方たちと、いかに腰パンが醜悪か、

という話をしていたら、ちゃっぷさんは見事に腰パンで、ちょっと申し訳なくなりました。

(でも階段教室でふと前の男子見たときに見えてしまうパンツ、って言うのは、えも言われぬ哀しさがあるんですよ。特に女子校から共学にでてきた直後なんていうのは。お父さんと同じ柄のパンツ・・・とか。もう、泣きたくなっちゃいますよ。)

なんだか、とにかく面白くて素敵な人オーラが出てました。

いろいろと気を回してくださって。しかも逆三角形

しかも、一時間延長した代金とか、飲み会の代金をかなり負担してくださって・・・

素敵オニーサンでした。


2.むし子

お嬢ぶってお高くとまってるヤな感じの女でした。

とにかく肉切ってた人。

でもブログで晒してる変人さは、隠しようのないオーラで放出されてましたけどねww



3.悠さん(桜色の雪

すごく出来る女性でした。

会場の居酒屋さんを見つけたのも、悠さんだし、

そのあと、ラストオーダーの時間を常に気にして、みんなに教えてくださったり・・・

悠さんのの気遣いは数知れず・・・って感じです。

ああいう気遣いのできる女性になりたいものです。

auのキャンギャルをやっていらしゃったらしく、とっても詳しいとのこと。

今度買い換えるときにお聞きしちゃおっかな♪

お仕事が激務らしく、大変そうです。



4.makiさん (みそじ・ばついち・大学へ行く。

とっても元気で場を盛り上げてくれる方

突然makiさんのお席付近にいった私を、「むし子さんのブログみてるよー」っていう話題を振ってくださって、

ナチュラルに輪に入れました。

ブログのイメージと違って、とても気さくで素敵な方でした。(ブログが硬いという意味ではないんですが)

人見知りのむし子としては、羨ましいくらい皆さんと打ち解けていらっしゃいました。

特に女子校話で盛り上がりました。

(男の人の匂いってあるよねって話。女の人の匂いもメス!って感じだけど、男の人は運動後のとか悪い意味でフェロモンでてるよね!とかってお話)

今は建築学科の学生をしていらっしゃるそうで、男性ばっかりで大変そうです。



5.Nonashiさん (美大生&社会人)

第一印象は、素敵なしっかりしたお姉様

その印象は終始崩れることなく、いろいろお話させていただきました。

お席が隣になったのが始まりで、沢山縁を感じる方でした!

いろいろとお話していくうちに分かったのですが、

なんと、私の在学している大学の先輩でした!!

今は、社会人をしながら、通信の美大で写真を勉強されているらしく、

むし子も写真がすきで(むし子はニコンのフィルム一眼F90を使ってサークルの暗室にたまに篭ったりしてます。)

すごく縁を感じました。

Nonashiさんの作品を見せていただいたのですが、

人の表情とかが、素敵でした。温かみがある写真とか、写ってる人のドラマを感じさせる作品でした。

他に、大学の課題でとったという、白いものがいっぱい集まった写真に感動しました。

デジカメはホワイトバランスとかで調整できるけど、

フィルムは光の加減とか、白を分けて撮影するのはすごく難しいんです。

他にも、女子校出身なのが同じだったり、何かと共通点が多い方でした。

勝手にとても親近感を抱いています。



6.庄司さん (へタレ男。

とっても長身でスラっとしてる、いかにもオサレな方

服飾系の専門に通いながら大学生をしていると言う、オサレの香りが!

誰かに似てるんだけど、、、、最後まで誰だか思い出せなかった。

席替えの後、隣に座ったのですが、人見知りむし子の本領発揮で、あまり話せませんでした。残念!

庄司さんもお肉を切っていたので、こりゃ、肉きり仲間だと思いました。

(隣って、意外に話せないよね・・・斜め向いとかが一番話せる。あーこれが、ウワサの合コンの法則か!)

むし子は高校の被服でパターンのおこしの基礎をやったので、本当は服飾のお話とか聞いてみたかった!

でも、ぜんぜんヘタレっぽさを感じさせないナイスガイでしたよ(笑



7.ぴかぴいさん (天パ大学生のラクダな日々

しゃべり方が独特で、ブログどおりの面白い方でした。

試験のあといらしゃったということで、飢えておられたんでしょうね。

海老をとってもおいしそうに召し上がってました。(私海老食べてない!←

なんだか、成長期の息子をもった母のような気持でお肉を切り分けました。

とっても、明るくてふわふわしたおぐしのかわいい方でした!

むし子の学科の知り合いが、ぴかぴいさんとバイト先で一緒という共通点が!

その後、酔っ払ったぴかぴいさんに、

「絶対お嬢だよねーなんかね、違う世界の人って思ったよ!」と若干、絡まれました(笑


**************


ここまで、7人の方を書いてきましたが・・・まだ半分も行ってないよ!

な、長すぎる・・・とりあえず、今日はここまでにさせてください・・・

続きはまた後日・・・









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

腰パンダメなのか~。。。
もう、下半身が腰パンにミラクルフィットするようになっちゃってるんですよね~(笑
(でも、きっと、父親と同じ柄とかは引くね)

あんま話せなかったかもしれないけど、
むし子さんに秘められてる、このブログのオーラは、(←別に変人さとかじゃないけど
少しだけ感じてましたよ(笑

Re: No title

ミラクルフィットww
じゃあ、これからも階段教室では気をつけつつも、腰パン道を極めちゃってください!

やはり、猫かぶりきれてないところがあったんですね・・・w
と、言われると途端に不安になりますね~(^^;

No title

オフ会おつかれさまです☆
やはり日本の中心にいると色々な出会いを楽しめて楽しそうですね!
僕は福岡なのでオフ会に参加したことはありませんが、
ふだんご一緒しないような方々との酒宴は
きっと新鮮ですごく有意義だろうなぁってうらやましく思います☆
オフ会レポ執筆、引き続きがんばってください笑

No title

すごい面白そうっすね^/^
皆さんの特徴捉えてて、観察力バツグンやないですか?!
続き楽しみにしてます!

No title

お疲れ様でした、ダディ!!(主に肉切りw)
しゃべり方独特でした!?
あ、なまってたんですかね?田舎者なんで(・∀・)
エビ独り占めしてゴメンナサイ…

Leadαさん>

Leadαさんも、「集まれ!九州男児女児オフ会」とかやったら楽しそうじゃないですか!
わーそれ、すっごい楽しそう!!むしろ私が行きたいです(笑
普段交流のない業種?の方々との酒宴は確かに、
すっごく緊張するのですが、とても有意義でした!
ひきつづき・・・オフレポ頑張ります・・・

まつべえさん>

面白かったです!
ありがとうございます~
これから続き書きます!!

ぴかぴいさん>

お疲れでした、ハニー!
いえ、ぜんぜんなまってなかったですよ。
地方ご出身だったんですね。
いいんですよ、ハニーのプリン体が増えたなら、満足ですww
12 | 2019/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

むしむし子

Author:むしむし子
「恥じらい」という概念ををまるごと置いてきてしまった
都内某女子高校を3年前にやっとこさ抜け出せたかと思いきや・・・
共学の都内某大学で外国文学を専攻してみると
なんと男子は学科に15人!
文化系サークルに入ったならば
男子部員は6人!
我のオレンジデイズはいづこ?

本が大好きだよ!
お酒の分解酵素は持ってないけど、体内でアルコール作って酔えるよ!
女子校で鍛えられたひな壇芸人スピリッツを生かし、日々楽しく生きてます。

母に、私の生まれたての頃の印象を聞いたら、
「なんか芋虫みたいだった」と言われました。
そんな、むしむし子、9歳の思ひ出。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。