FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実逃避

今週来週は、怒涛のテスト&レポートなんですが、(なんかみすず学院のCMみたいだw)

現実逃避にダラダラと今週あった出来事を。


水曜日のレポートは既に終わっていたし、5限しか授業がないので、

明日午前中寝ててもいいし~♪

とおもって、午前2時より、映画鑑賞。

「クローズドノート」

原作の方は、だいぶ前に読んだことがあったので、ストーリは知っていました。

私が万年筆に興味持ち始めたきっかけの本です。

月曜日のゼミで、40歳で同級生の男性と、万年筆談義をしたので、つい観たくなりました。

主演は、エリカ様・竹内結子・伊勢谷友介。

撮影は京都が中心みたいです。すごく綺麗で、京都に激しく行きたくなりました。

エリカ様がとても素直でかわいい女子大生だった。

竹内結子は私の大好物なので、おいしくいただきました。

そして、伊勢谷友介、完全にファンになりました。経歴までかっこよすぐる。

芸大卒・映画監督・プラダのモデル・異母兄弟に山本寛斎


まあ、むし子の一番のお気に入り俳優は、ダントツ

田辺誠一ですけどね。

あーーーかっこよすぎてもうもうもう!

理想のイケメン!!!!

結婚して欲しい。けど、大塚寧々と結婚してます。

最近はNHKの「ふたつのスピカ」に出てるので、NHKドラマなんぞじっくり見てます。



水曜の夜は友人宅にお泊りだよん☆

そして、とても面白い動画を見ました。

私はにこ動のアカウント持ってないので見れないのですが、

「関西弁でエヴァを台無しにする」みたいな動画で・・・

腹筋断絶てって感じでした。あ、YouTubeにもあった。http://www.youtube.com/watch?v=lSFoVu8BF4E

みんなみるよろし。


金曜日には4000字のレポートを提出しなくてはならないのですが、

木曜午前1時時点でノータッチ!

課題の本は一昨年くらいに読んだことがあったので何とかいけるんじゃないかって甘い考え。

しかし書き始めてみると、だいぶ話し忘れてるし、これを評論するのは・・・難しい・・・

と気づき、別の本に換えることに・・・その本も、だいぶ前に読んだものだったので

忘れていたのですが、運のいいことに、評論本を持っていたので、それを参考にして

なんとか4000字を書き終えました。(午前4時)

しか~し!

まだまだおわらない、マイ・サーズデイナイト☆

4000字、手書き、原稿用紙でないといけないんです・・・・

でも、内容はPCで書いてあるのを写すだけの超単純作業。

くやしいからDVD観ながらやることにした。

「西の魔女が死んだ」

これも、原作は大好きな本。梨木香歩さんの書く本はどれもすごくいいです。特にエッセイが好き。

レポート書きながらの片手間で観ていたのだけど、とても映像が綺麗でした。

不覚にも号泣してしまい、激しく田舎のおばあちゃんに会いたくなってしまいました。

そんなこんなで寝たの7時。(たぶん映画観ながらじゃなかったらもっと早く終わってた・・・)


そして、月曜日は進級がかかったテストですが、、、、

たぶん今日もなんか読むか観るかしちゃいそうなヨ☆カ☆ン


だいぶ順位が落ちてしまいました・・・
投票よろしくお願いします。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

田辺誠一カッコ良いすね~^/^
イケメンですし、雰囲気がカッコ良いですね↑

てか、3時間でレポート仕上げたんですか~?!
スゴイ集中力です☆
見習わんと…。

まつべえさん>

田辺誠一、ほんとカッコイイですよ!
(リキいれて主張ww)

もう、ホントすっごい適当なんです。
だから結構、提出する直前に、コレでよかったのか・・・って焦りました(笑

お疲れ様ぁ(>_<)
確かに4000字はきついね(´Д`)

映画好きなんだねぇ。
私も好きだよ(´∀`)ノ
最近、なかなか見れてないけど(ノ_・。)
読書も好きで、今1Q84読んでます。

私はミーハーちゃんだから、ジャニーズとか大好き(笑)

さきっぺさん>

いやぁ、社会人に比べたら、申し訳ないくらい暇人だと思います・・・
手書き4000字っていうのは辛いですけど(笑

私も本大好きですよー
最近全然更新してないんですけど、
ブクログでレビューも書いてるので、お時間あったら覘いてください☆

ジャニーズもいいですねー1回コンサート行ってみたい。
12 | 2019/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

むしむし子

Author:むしむし子
「恥じらい」という概念ををまるごと置いてきてしまった
都内某女子高校を3年前にやっとこさ抜け出せたかと思いきや・・・
共学の都内某大学で外国文学を専攻してみると
なんと男子は学科に15人!
文化系サークルに入ったならば
男子部員は6人!
我のオレンジデイズはいづこ?

本が大好きだよ!
お酒の分解酵素は持ってないけど、体内でアルコール作って酔えるよ!
女子校で鍛えられたひな壇芸人スピリッツを生かし、日々楽しく生きてます。

母に、私の生まれたての頃の印象を聞いたら、
「なんか芋虫みたいだった」と言われました。
そんな、むしむし子、9歳の思ひ出。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。